椅子から大暴落

首をしたにぶら下げるように向くと、痛かった。首は、一枚の皮が全てを繋ぎ、喉が動き、名前を呼ぶ。呼ぶのだから答えてくれよ。

魂のケースに何も入っていないと思いたくはないんだ。あの一週間に一回飲まなくちゃいけないカプセルなんだよ。ドス黒くて赤いけれど、大事な、カプセルなんだよ。

 

椅子から大暴落。

もう少しで何も見えなくなる日が来る。

椅子から大暴落。

椅子の中から君の声がするよ。

椅子から大暴落。

椅子から。

 

ごとん、とソファからフローリングへ滑り落ちて目を見開いた。痛みで涙が出た。あともの凄く驚いて口が開けなかった。眼鏡を外して目を拭う。

 

ああ死ぬかと思った。

死ぬのは確かに、恐かった。

 

落ちる夢みたいなものだ。びくりと動いて、眼が覚める。