真意などなくそれでいてただしいみちを?

うずうずする。井戸の水を引っ張り出して、一つ口に含んで、吐き出す。

口の中にじゅくじゅくした水分が残り、がさがさの舌がぱきりと吸収した。

 

人間の身体は吸収する。こうして喉が渇いていたら水を飲む。吸収しなくてはなるまい。吸収しなくてはならない、そういうものだ。人間の吸収の喜びは体が一番よく知っている。

口をパクりと開いて閉じた。あの感覚に酔いしれるのではなく、欲しかった。

 

彼が欲しくてたまらない。口を開いて閉じた。

薄く笑っているの気付いた。彼が欲しくてたまらない。自分の口の端を食いちぎる。こんなんじゃ、駄目なのだ。

 

ならば彼を吸収して、彼が彼でなくなったとしても?ああ大丈夫だ、大丈夫なんだ。彼は彼でなくなるなら、私が彼になるのだから。

自分の胸に爪を立てる。欲しくてしょうがない。